フラグ多めのオフィスDay
今日は朝からオフィスへ🚙
ちょっと早めに出たのですが。
ゴミ捨てに寄り道したせいか……駐車場は満車でした。
はぁ。
まぁ、遠くの駐車場とはいえ、徒歩3分ぐらいなんですけどね。
お店にいるときのお手洗いまでの距離……ぐらい?
いや、もうちょっと遠いか😂
そんなことを考えながら、オフィスに到着しました。
今日は皆さま、外出予定がたくさんだったようなので、
淋しいかしら=ヒマかしら?
と思っていたのですが。
忙しかったです。
本気で
「ヒマかも? 回ってきた回覧の記事でも読もうかな」
とか思ってたのに😂
そういえば、金曜日の夕方、退勤後にメールが来ていたんですよね。
内容としては、
「あなたのPCに期限切れのソフトが入ってるでしょ? 消してね」
という感じのもの。
うーん。
そのソフト、私の向かいのPCには入ってます。
そういえば、消さないとねぇって言いながら、消してなかったなぁ……というやつです。
ただ。
パートになってからは触っていないし、
派遣時代のIDでログインしていたし、
なんで今のメールアドレス宛に来たんだろ?という疑問もわきました。
とはいえ、アンインストールして。
その旨を上司様に報告しつつ、メールも見せていたら。
「アンインストールしたら知らせてね💕」
と書いてありました。
意訳ですけど。
すっかり読み飛ばしていたのですが、
上司様に
「連絡は今から?」
と聞かれ、
「はい、今からです」
と、知ってたような顔でお返事したパートちゃんです。
てへ😅
そして。
報告メールは急がないよね?と思われたのか、仕事をぶっこんで来た上司様です。
さすがー😂

そしてお昼。
今日はお弁当を持って行きました。
パイセンとご飯を食べながら、
「仕事を振られて、提出して、それでよかったのかどうかがわからないんですよねー」
と、新人っぽいお悩み相談。
すると、
「一緒にチェックしていきましょー。いつでも手伝うから」
と、心強いお言葉をいただきました。
ありがたや……😭
午後、席に戻ってみると、お出かけ中の上司様がチャットに伝言を残しているではありませんか。
さっそくパイセンを呼び😂
「これがこうで、こういう指示なんですけど」
と相談。
するとパイセン、
「それはこうして、ああして、こっちを使って」
と。
自分では思いつかない道筋でした。
パイセン、ありがとうございます。
職場での独自ルールがいろいろあるので、まだまだ覚えることはたくさんです。
皆さまお忙しそうなのに、聞けばじっくり答えてくださるし、調べてもくださる。
ペーペーも何とか育っていきますので、どうぞよろしくお願いします😂
さて。
16時までのパートちゃん、退勤20分前にヒマになりました。
うーん、どうする?
今から
「何かお手伝い……」
と言っても、今日のうちに終わる気がしない😅
ひとまず机の上とPCを整えて……と思っていたら、
退勤10分前に上司様が
「簡単な仕事ー!」
と持ってこられました。
すごいわ。
フィクションみたい😂
そう、私もラクショー♪と思って手をつけたんですけど。
ファイルエラーが出ました。
なんでよぅ。
お約束なの?
3回ぐらいやって、
「これはダメだ!」
と諦め、別の方法へ。
なんとかうまくいきましたけど、タイムロスです。
「ラクショーって思うと何かが起きる」
というジンクスは、どうやら健在みたいです。
あと、上司様の「簡単な仕事」も、もしかしたらフラグかもしれません😂
なんだか、いろいろと濃い一日でした。
お店に寄ってから帰宅。
明日はオフィスもお店もお休みで、パソコン講座に行ってきます🏠
🖌今日の一句
ラクショーと 思えばエラー 出るお約束


