デスクランチ
今日も朝からオフィスへ🚙
今日はちょっと早めに出ました。
すると、オフィス近くの駐車場が空いているではありませんか😍
久しぶりに、息を切らせずにオフィスに到着しました。
これ、地味だけどうれしいやつです。
時間としてはビミョーなところではあるのですが、
ぎりぎりで飛び込むよりは、ストレスにならないからいっか、の精神でございます。
さて。
今日は昨日終わらなかったお仕事から着手です。
忙しそうにされている皆さまを捕まえては、あれこれ教えていただき。
態度はでかいですが、心の中ではたくさん感謝しております。
皆さま、ありがとうございます。
お昼になりまして。
ランチお仲間に声をかけましたところ、
「忙しいから今日はこの場で」
とのこと。
私もお弁当だったので、食堂には行かず、デスクでいただきました😋
すると、
「今日はみんないるのねぇ」
と、どなたかの声がかかったり。
たまにはデスクでランチものんびりできて、これはこれでいいのかもしれません。
というのも。
食堂までの道のり、徒歩3分ぐらいではあるのですが、
「これ以上暑くなったら通いたくなくなるかも」
という意見が昨日出まして😂
確かに……と思った次第です。
夏の日差し、たまらんですもの。

さてさて、午後もお仕事お仕事。
午前中には「名札づくり」という平和なお仕事もありました。
印刷された名札を切って、ケースに差し込む作業です。
これがもう、あっという間に終わってしまったのですが。
こういう平和な仕事がうれしいと思う今日この頃。
ちょっと頭が疲れているのかもしれません😂
もしくは、脳のシワが増えて成長中……ということにしておきましょうか。
午後からは残念ながら平和な仕事(笑)は来なかったのですが、
久しぶりに差込印刷もして、ちょっとドキドキしました。
しかもエラーも起きたしね😭
そんな感じで、今日もなかなかの仕事三昧。
でも定時にはさっさと帰ってきました。
今日は後ろ髪、ひかれず、です。
明日は朝からお店です🏠
🖌今日の一句
平和です 名札づくりが 身にしみる


