4連休最終日

昨日のようなことがないよう、洗濯は前日に済ませました。

朝からワークショップのご予約をいただいていたからです。
遅れるわけにはいかんちゃもーん。

それにしても暑いね🌞
ワークショップ中、汗が止まらない店主です。
マスクしてしゃべってたら、顔からたらーりたらーり。
2回ほど顔拭きました。ファンデーション、ドロドロです(ノД`)・゜・。

ワークショップは主役が小学生のお嬢ちゃま。
たまにお母様のお手伝い。お手伝いを頼むお嬢ちゃまのカワイイこと!!
男二人の母である店主は、もうメロメロっす。(顔はドロドロですけど)

他のお店が来る前に、ワークショップ終了です。
(11時頃におわったヨ)

みんなは今から張り切って開店ですけど、私は今日のメインイベント終了なので、燃え尽きましたわ。
夕飯どうしよ?とか考えてましたもの(笑)

でも、お店でいろいろ、ちまちま作業してるんですけどね。

今日も発送作業に勤しんでいました。
連休中は郵便局と仲良くできない(近場の郵便局はお休み。ポストの集荷は1日2回から1回になっちゃう)ので、この数日、ヤマト運輸と仲良くしてました。
(おとといも書いたね)

集荷の電話はまだ慣れませんが。
「SUKIHANA」という単語を出すと、だいたいわかってくださいます。アリガタイ~
このパワーワード(?)をいつ出すべきか。

1.集荷をお願いしたいです。芥屋のSUKIHANAです。
2.芥屋のSUKIHANAですけど、集荷をおねがいします。

そんなん、どっちだっていいやーんwww
という声が聞こえてきそうですが。
だいたい電話は苦手なので、いつもドキドキしてます。

今日、気づいたんですけど、
クリックポスト → 追跡できるけど補償なし
ネコポス → 追跡できて3,000円まで補償あり

えっ? 補償あるの? え?
となったのでした。

そう考えたら、ネコポス一択やん。
ちなみに契約料金は、メルカリ以上Creema以下です。(ぼかすぼかすw)

説明聞いてるとき
「到着に時間がかかるんでしょう?」と訊いたら
「宅急便と一緒ですよ」って言われたし。

ちっちゃい荷物ばかりで申し訳ないです。でも使わせていただきますw



午前中から悩んでいた夕飯は、劉さんにお願いしました。
お腹が空いていたので、写真はありません(撮り忘れました)。

ちなみに
エビの唐辛子炒め
唐揚げ
酢豚
でした。幸せです🥰



あしたも朝からお店です。
結局模様替えしてないよー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

4連休3日目
お店のこと

次の記事

Amazonからの荷物?